毒親の呪縛...

  • 2017.08.14 Monday
  • 08:42

娘の友達の母親が強烈な毒親で

子どもの給料を当てにして暮らしている。

通帳印鑑、キャッシュカードまで奪い

管理して自立する自由を阻む。


独立した部屋も与えず同じ部屋で過ごす毎日。

一人暮らししたいと言ったら親不孝者と罵る。
こんな親なら捨ててもいいと思うのだけど

踏み切れない情が邪魔をする。

 

薄情なことは出来ないという子どもの弱みにつけ込み

己れの安泰の為に奴隷のように利用し尽くす悪魔。

 

「おばちゃんは孤独死したくないだけや」
「自分が死んだら後に残された娘のことはどうでもいいんやわ」

 

確かにその通りだと思う。
まともに育てられず、

子どもの未来も奪うような母親が

離婚で養育親権を取るべきではない。

 

子どもの一人の人間としての人格を認めず

寄生虫のごとく離れない毒親。
金だけじゃなく自分の寂しさを埋めるためにも

子どもという存在が必要なのだ。

 

元嫁が男を作り子どもを捨てて出ていったことを

散々罵っていたけど、
こんな母親なら捨てられたほうがマシ

...と娘が言ってた。

 

 

毒親の呪縛から逃げられず苦しんでいる人たちは多そうだ...

 

 


  • 2017.11.20 Monday
  • 08:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    The Dark Side Of The Moon

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM